セラピストご挨拶


1月17日 深々と雪の降る夜に長野県の寒村で生まれました。

 

実家からは中央アルプスが見えます(写真)。

 幼少期は”大草原の小さな家”に憧れ現実逃避の日々を送り、のんびりマイペースに育ちます。

 

某英会話学校のアシスタント時代にヨガに出会いました。過労とストレスによる喘息や体調不良が改善され心も癒されるとともにしなやかに強くなっていくのを感じました。何よりもヨガの独特な世界観に救われた私は、ある一人の友人を救いたいと思いヨガ療法士を目指します。

 

 このころ自然と気功の力が身に付きました”あれ~??私、手のひらから何か出てるみたい、気が使えるようになったにかも?”と、こんな感じです(*^-^*) 

2010年タイ古式に出会い、直接身体に働きかけることのできるタイ古式に対処療法としての可能性の高さから興味を持ちます。

 ”自分の身近にいる人を癒したい”この思いから”気持ちよかったです。ほぐれました。”の声が聴きたくてお客様の”笑顔”が見たくて、ヨガ指導・タイ古式を続けて来ました。

 

子供のころお祖母ちゃんの肩を揉み”上手だね”と褒められて嬉しかった記憶があります。お祖母ちゃんの嬉しそうな顔が忘れられない それが、今の私の原点だと思っています。

 


プロフィール

  高木 かず美 Kazumi Takagi

 

*タイ古式

タイ政府認定Official Thailand Goverment License accredited

ITMレベル1.2.3.4.修了

ITMアドバンスストレッチング修了

 

*ユーファイ協会

子宮ケア 習得

 

*タイヒーリング 習得

 

*フットリフレクソロジー&足つぼ

初級クラス終了

 

*ヨガ

インド政府公認SVYASA The Indian Goverment official yoga accredited therapist

svyasa ヨーガ講師課程修了・svyasaヨーガ療法士課程修了・ヨーガ名 スバシニ デヴィ

 

 ☀好きなこと

読書・映画鑑賞・自然散策・山登り・わんこと遊ぶこと ・笑うこと・楽しいことを考えること 

空想にふけること・のんびり空をみること 

おいしいご飯を作ってみんなで楽しく食べること

 

 ☀特技

和やかな雰囲気を作ること